サイドバーを表示

顔の印象を大きく左右する眉毛ですが、眉間に毛が一本でも生えているととても気になってしまいますよね。

眉間の毛は抜いたり剃ったり色々な処理方法がありますが、眉間付近の毛の有無で顔の印象が大きく変わってしまうので、失敗のないように慎重にケアしましょう!  

毛抜きで抜くメリット・デメリットは?

眉間の毛を処理するおすすめの方法の一つが、毛抜きで抜くことです。眉毛ははさみでカットするという方法もありますが、眉間の毛をはさみで短く切ってしまうと毛の切り口が切り株のように目立ってしまい、少し毛が伸びてきたときに余計に太く濃く見えてしまう可能性があります。

 ですので、眉間に一本か二本の毛が生えているくらいなら、毛抜きで処理をするのがベターでしょう。

   ●メリット 毛抜きなら毛穴から毛を引き抜くことができるので、処理後に毛の断面が目立つことがありませんし、次に新しい毛が生えてくるまで時間がかかるので処理回数を減らすことができます。

   ●デメリット とがった毛抜きの先端で肌を傷つけてしまう可能性もあります。先端が斜めにカットされているタイプなら肌を傷つけにくく、毛をスムーズに引き抜くことができます。  

カミソリで剃るメリット・デメリットは?

眉間に生えている毛の本数が多かったり、産毛のような細い毛が無数に生えているというタイプの人は、一本一本毛抜きで抜くよりもカミソリで剃ってしまうほうが良いかもしれません。

   ●メリット 毛抜きのようなチクッとした痛みや刺激がなく、無数の毛を素早く処理することができます。

 毛抜きの場合は、うまく処理できないと毛を抜いた後の毛穴が赤く目立ってしまったり、次に生えてくる毛が皮膚の下に埋まってしまったりというトラブルもありますが、カミソリの場合はそういった心配が少ないです。

   ●デメリット 頻繁に処理をしていると、カミソリの刃で肌にダメージを与えてしまう可能性があります。眉間という狭い範囲を処理するときでも、シェービングジェルなどを用いて肌を守りましょう。

 また、電動のシェーバーを使用することでも処理時の肌への負担を軽減することができます。

その他、眉間の毛の処理におすすめの方法は?

眉間の毛の処理がどうしても面倒という人は、サロンで脱毛してしまうという方法もあります。デリケートな目元付近は脱毛対象に入らないというサロンも多いようですが、クリニックの医療レーザー脱毛なら眉間の脱毛に対応してくれるところもあるようです。

   自分で処理をしたら余計な毛まで抜いたり剃ったりしてしまい、眉と眉の間が離れて不自然な眉毛になったという人もいるのではないでしょうか。

 そんな人は、眉毛専門のサロンや眉毛カットも行っている美容室などでプロに処理をしてもらうと安心かもしれません。  

まとめ

眉間の毛は一本でも生えているととても目立つので、うっかり放置せずにきちんとケアしましょう!

タグ:

シェア:

コメントを書く

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。