サイドバーを表示

すこし前までは「目が大きいこと=美人の条件」のように考えられることもありましたが、目が小さくてもきれいな人はたくさんいます。
目が小さいことによって清楚に見えたり、品性のある和風顔に見えたりもするので、最近人気のある女優さんやモデルさんの中にも目の小さい人はいますよね。

 今回は、小さい目をより魅力的に見せるためのメイクやヘアスタイルをご紹介します。

 

まっすぐ眉でナチュラル美人を演出

小さい目の魅力を引き出すためには、他のパーツとのバランスが大切です。特に目の近くにある眉毛とのバランスは重要。

   目が小さい人は、「まっすぐ太め」の眉毛がベストです。眉毛が細すぎると目が貧相に見えてしまいますし、大きく角度の付いたアーチ型の眉毛の場合は、眉毛ばかりが目立ってしまい目の小ささが際立ってしまいます。
過度に形を整えていないまっすぐ太めの眉毛は目の小ささをカバーするだけでなく、旬のナチュラル美人を演出できるのでおすすめです。

   まっすぐ太めの眉毛を作るときは、眉山の下側に「毛を足す」ようなイメージで描いていきましょう。極力眉毛の上には描き加えず、フラットなラインを意識します。
眉毛とまぶたの距離を狭めていくようなニュアンスです。最後に、ブラシで眉毛の毛流れを起こして立体的に仕上げるのがポイント。

ショートヘアやワンレングスとも好相性

目の小さい人には、ボーイッシュな印象のショートヘアや知的な印象のワンレングスがよく似合います。

   ワンレングスの場合は全部の髪の毛を耳にかけずに、左右の髪が顔にふんわりとかかるようにスタイリングするのがポイントです。髪がかかることで額の面積が狭く見え、それによって目の締める割合がアップして目の小ささをカバーすることができます。

   ショートカットの場合は、前髪を奥から持ってきてふんわりボリュームのあるスタイリングにしましょう。前髪にボリュームがあると、そちらに視線が行くので目の小ささをうまくカバーすることができます。

小さい目の魅力を引き出すアイメイク術

小さい目の人はくっきりアイラインを入れても、二重で目が大きい人のように派手になりすぎないという利点があります。
目の小さい人は、特に目の内側に入れる「インサイドライン」を強調しましょう。まぶたを少し上に持ち上げて粘膜部分を表に出したら、まつ毛の隙間にラインを入れます。
これによって黒目が大きく見えてチャーミングな印象になります。

   また、ぷっくり涙袋も小さい目のかわいらしさを引き出します。涙袋にキラキラと輝くハイライト系のシャドウをのせて、ぷっくりとした涙袋を演出しましょう。

まとめ

小さい目だからこそ楽しめるメイクや髪型もたくさんあるので、ぜひ楽しんでみましょう!

コメントを書く

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。