サイドバーを表示

最近、タレ目に憧れる女性が増えてきています。つり目ぎみだけど、なんとかしてタレ目を手に入れたい! と思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、整形手術を行わずにメイクやマッサージで流行のタレ目をつくる方法をご紹介します。

タレ目女子はなぜ人気? その魅力は?

いま大人気のタレ目女子ですが、なぜこんなにも人気を集めているのでしょうか。タレ目がかわいいと評判の女優やモデルは、石原さとみさんや有村架純さん、トリンドル玲奈さんなど多数。

   タレ目には、優しい印象や小動物の「守ってあげたい」と思わせるかわいらしさがあります。そんな魅力あるタレ目を手に入れる方法を求める女性が急増中なのです。

メイクで手軽にたれ目をつくる方法

たれ目になる方法のうち、手軽で即効性があるのがメイクによるもの。タレ目メイクには、奥二重や目が小さい人の目を大きくする効果もあります。

   ポイントになるのは、アイラインの引き方。   

 ①リキッドタイプのアイライナーを目頭からひいていきます。目頭側を太く、目尻側を少し下げていくようにひきます。下げすぎると、わざとらしく腫れぼったくなるので要注意。   

 ②上を向いて、目尻をさらに少しずつ下げてひいていきます。目の幅から2、3mmはみでるように、太めにひきましょう。   ③次に、ペンシルタイプのアイライナーを使って、目尻に三角のラインを作ります。目尻のくの字になっている窪み部分を塗りつぶすようにアイラインを入れていきます。   ④最後に目頭のくの字部分も塗りつぶすようにアイラインを入れて完成です。  

マッサージ&筋トレでタレ目をキープ

首や顔の筋肉が緊張していると、目がつり上がりがちになってしまいます。

そのため、筋肉をほぐしていくことで、目のつり上がりを防止することができます。マッサージと筋トレを活用して、タレ目になる方法をご紹介します。

   ・後頭部と髪の生え際をマッサージ 後頭部に両手を当て、ゆっくりと上下に動かしながら押していきます。

 次に、髪の生え際に親指以外の両手の指を置き、上下に動かします。それぞれ30秒から1分程度を1日3セットが目安です。

   ・表情筋を鍛えるトレーニング 両手で顔を覆い、両手の中指と薬指で眉頭を押さえます。そのまま両手の人差し指で眉尻を押さえます。

   この状態で、眉間に力を入れたり抜いたりする動作を30~60回程繰り返します。1日1~3回程度行うと効果的です。

まとめ

このように、美容整形をしなくても、タレ目になる方法は色々とあります。タレ目ブームがいつまで続くかわからないのに、整形までするのはちょっと……という人は、ご紹介したようなタレ目になる方法をぜひ試してみてください。

シェア:

コメントを書く

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。