奥二重美人ってどんな人? おさえておきたい奥二重が映えるメイク法
二重まぶたを好む人が多い中で、奥二重に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。
ですが、奥二重には奥二重の魅力があり、奥二重で美人と言われている女優さんもたくさんいます。
奥二重の魅力を引き出すには、どのような方法があるのでしょうか。奥二重美人になるための、おすすめメイク法をご紹介します。
奥二重ってどんなまぶた?
奥二重とは、二重の幅が狭いため、まぶたが二重を覆って隠してしまっている状態のことです。目を開いた状態だと一重に見えることが多く、二重よりもきつい印象になりがちと悩む人が多くいます。
まぶたがむくんでいたり脂肪が多いと奥二重になりやすく、寝不足や乾燥などが重なると二重の人でも奥二重になることも。反対に目元の保湿ケアやむくみ対策を行うことで、くっきり二重に近づけます。
奥二重美人は目元がスッキリ
一重や奥二重はアジア圏に多く、二重の多い西洋では「アジアンビューティー」として人気があります。
奥二重をコンプレックスに感じている人は多いようですが、特徴を上手に活かせば、目元がスッキリとした奥二重美人になれるのです。
女優さんにも奥二重美人はたくさんいます。吉瀬美智子さん、水原希子さん、綾瀬はるかさん、多部未華子さんなど。どの女優さんも奥二重が魅力で、憧れの美女ばかりです。
奥二重美人に近づくためのメイク法とは
奥二重を活かした奥二重美人になるには、目元メイクにコツが必要。オススメのメイク法をご紹介します。
①ベージュカラーでナチュラルメイク 奥二重のナチュラルメイクには、マットベージュのカラーを使うことがポイント。アイシャドウやアイブロウパウダーなどを使って、二重の線から少しはみ出す程度にカラーをのせていきます。 目の下にも、涙袋のあたりまでのせることで、ナチュラルで立体的な目元ができあがります。
②ポイントメイクで立体感を出す 奥二重は重いメイクをしてしまうと、きつい目元になりがちです。ブラウン系のアイカラーをグラデーションしてやわらかさを出していきましょう。
目頭の上に、眉毛あたりまでベージュのアイシャドウをのせます。濃いブラウンのカラーを目尻の二重の線あたりにのせて完成。アイカラーをまぶた全体でなく一部にだけのせるので、より立体感が出ます。
まとめ
奥二重は、スッキリとして雰囲気のある魅力ある目です。コンプレックスに感じているだけではもったいないので、ぜひ奥二重の特徴を活かして、涼しげな目元の奥二重美人になりましょう!