サイドバーを表示

せっかくの二重なのに、目が小さく見えたり眠そうに見えたり、アイメイクがいまいち決まらなかったり…。奥二重は、何となく損をしているような気がしますよね。今回は、奥二重を二重にするために自力で試せる方法を紹介します。

あなたの奥二重は“ただのむくみ”かも

奥二重とは、まぶたの溝とまつ毛の幅がとても狭く、二重部分がまぶたの奥に隠れてしまっていて外からは見えない状態です。

   生まれつき奥二重という人もいるでしょうが、中にはまぶたのむくみによって奥二重のように見えているだけという人もいるかもしれません。

そんな人は、まぶたのむくみをケアすることで奥二重を二重にできる可能性があります。  

ツボ押しで目のむくみをケア

まぶたのむくみは目の周辺の血行不良によって、目の周辺に余分な水分が溜まってしまうことで発生します。まぶたのむくみをケアするためには、目元の血流を促進することが大切です。おすすめは血流をアップさせるツボ押しです。

   まぶたのむくみに効果的なツボは2つあります。一つは眉頭の内側のくぼみにあるツボ。そして、もう一つは目頭の下のくぼみにあるツボです。

まずは、眉頭の内側にあるツボに親指をあてて上に向かって約3秒間押します。

次に、目頭の下にあるツボに中指をあてて同様に約3秒間押します。

どちらも3回ほどくり返しましょう。目の周辺の皮膚は薄くデリケートなので、刺激を与えすぎないようやさしく押すようにしてください。

   また、むくみを予防するには日ごろから十分に睡眠をとり、目に疲れを蓄積させないことも大切です。パソコンやスマートフォンなどで目を酷使しがちな人は、目が疲れていると感じたら無理をせずに休ませるようにしてください。

 アルコールの摂り過ぎや、塩分や水分の過剰摂取も目のむくみにつながります。普段の食生活にも注意しましょう。  

二重形成商品で奥二重を二重に

一時的に二重を楽しみたいなら、二重形成アイテムを使う方法もあります。

   二重形成アイテムには、塗るだけで手軽に二重にできるタイプや、シールのようにまぶたに貼ることで二重のラインを形成できる商品などがあります。どちらも使用方法は簡単なので、初心者でも気軽に利用できるのが魅力です。

特に塗るだけのタイプは、塗って乾かすだけで自然な二重まぶたを作ることができるのでおすすめです。最近はヒアルロン酸などの美容成分が配合されている商品も登場しているようです。  

むくみがすっきりすれば奥二重がより魅力的に

むくみが原因で奥二重になっている場合は、むくみケアで二重になる可能性があります。

二重にならなくても、むくみが改善されれば魅力的な奥二重に見えるかもしれません。

タグ:

シェア:

コメントを書く

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。